夏期講習のご案内-北本教室
進学個別アトム北本教室では、1学期の定期テスト結果を見て「この夏から立て直したい」と感じている中学生に向けて、夏期講習を実施します。
点数が思うように伸びなかった方、勉強のやり方が分からない方、学校ワークや提出物がなかなか進まない方は、夏休みのうちに学習の流れを整えていきましょう。
北本教室では、苦手なところや意外に抜けているところを見つけ、そこから一人ひとりに合わせて学習を進めます。
自分で勉強していると、「どこが分かっていないのか」が見えにくいことがあります。目の前の先生にすぐ質問できるマンツーマン授業だからこそ、つまずきの原因を確認しながら進められます。
この夏は、前学年内容の復習、学習計画づくり、夏休みの宿題管理を中心に、2学期以降につながる勉強の土台を整えていきます。
このような方におすすめです
- 1学期の定期テスト結果を見て、夏から勉強を立て直したい中学生
- 苦手科目や苦手単元をそのままにしたくない方
- 部活や習い事と両立しながら通いたい方
- 中3になり、受験勉強を本格的に始めたい方
- 一人ひとりに合わせた個別指導で進めたい方
夏休みは、苦手をそのままにせず、学習の進め方を見直しやすい時期です。北本教室では、今の学習状況を確認したうえで、必要な内容から優先して取り組みます。
主な学習内容とサポート
- 前学年内容や1学期内容の復習
- 苦手科目・苦手単元の確認と演習
- 夏休みの宿題や学校ワークの進め方の相談
- 部活や習い事に合わせた学習計画づくり
- 中3生の受験勉強スタートに向けた学習整理
「何から始めればよいか分からない」という生徒も、まずは一緒に勉強の進め方を考えていきます。忙しい中でも、できることから少しずつ始めることが大切です。
北本教室は、先生と生徒の距離が近く、質問しやすい雰囲気を大切にしています。勉強が苦手な生徒、平均点前後から点数アップを目指したい生徒にも、一人ひとりの状況に合わせて指導します。
授業だけでなく、自習や家庭学習まで含めてサポートすることも北本教室の特徴です。勉強のやり方から見直したい方も、遠慮なくご相談ください。
お子様の勉強の困りごとを一つずつ整理することで、保護者の方のお悩みも軽くできるように、教室全体でサポートしていきます。
夏期講習キャンペーンについて
進学個別アトムでは、体験授業4回無料、入会金無料、初月割引1万円、転塾割引1万円などのキャンペーンをご用意しています。適用条件がある場合がありますので、詳しくは教室までお問い合わせください。
定期テストの結果、苦手科目、家庭学習の様子、部活や習い事との両立など、状況は一人ひとり異なります。
北本教室の夏期講習では、今の状態を確認したうえで、この夏に取り組むべき内容を一緒に考えていきます。まずは現在の学習状況をお聞かせください。


