夏期講習のご案内-秋川教室
進学個別アトム秋川教室では、夏休み中の学習習慣づくりを重視した夏期講習を行います。
特に、家ではなかなか勉強が進まず、「何から始めればよいか分からない」という生徒に向けて、一人ひとりに合わせた学習計画を立てていきます。
夏休みは、1学期の内容を見直し、苦手をそのままにせず立て直すための大切な期間です。2学期を少しでも自信を持って迎えられるよう、秋川教室で一緒に準備していきましょう。
この夏は、学習習慣づくりと苦手単元の復習を中心に進めます。
1学期の定期テストで思うような結果が出なかった場合、原因は今習っている単元だけとは限りません。前学年の内容や基礎の理解まで戻って確認することで、次の学習につながりやすくなります。
秋川教室では、生徒ごとの状況を見ながら、必要なところまで戻って丁寧に指導します。学校の授業についていきたい生徒、定期テストの点数アップを目指したい生徒にも対応します。
このような方におすすめです
- 家では勉強が進まず、夏休み中の学習リズムを作りたい
- 1学期の定期テスト結果をふまえて、学習を立て直したい
- 苦手科目や苦手単元を、夏のうちに復習したい
- 部活や習い事と両立しながら通いたい
- 自習室や教室の環境を使って、勉強する時間を増やしたい
夏期講習では、ただ授業を増やすのではなく、現在の学習状況に合わせて優先順位を決めます。
「どこが分からないのか」「何を先に復習するべきか」を一緒に確認しながら、無理のない形で進めていきます。
主な学習内容
- 1学期内容の復習
- 前学年内容まで戻った基礎の確認
- 定期テストに向けた弱点補強
- 高校受験に向けた受験対策
- 夏休み中の学習計画づくり
苦手をなくすには、最初の一歩をはっきりさせることが大切です。何から始めればよいか分からない生徒も、教室で一緒に勉強の進め方を考えていきます。
秋川教室は、明るく活気があり、先生と生徒の距離が近い教室です。質問しやすい雰囲気を大切にしながら、一人ひとりの様子を見て声をかけています。
授業だけでなく、自習室も利用できます。家では集中しにくい生徒も、教室に来て勉強する時間を作ることで、夏休み中の学習習慣を整えやすくなります。
また、部活や習い事がある生徒にも、通い方を相談しながら学習計画を立てます。無理なく続けられる形で、必要な復習や対策を進めていきます。
夏期講習キャンペーンについて
夏期講習をご検討の方には、体験授業4回無料、入会金無料、初月割引1万円、転塾割引1万円などのキャンペーンをご案内しています。適用条件がある場合がありますので、詳しくは秋川教室までお問い合わせください。
夏休みは、苦手を整理し、勉強の進め方を見直すよい機会です。1学期の内容に不安がある場合は、早めに復習を始めることで、2学期の学習につなげやすくなります。
進学個別アトム秋川教室では、学習相談や無料体験を通して、お子さまに合った学習の進め方をご提案します。
「家で勉強が進まない」「定期テストに向けて立て直したい」「受験に向けて不安がある」など、まずは現在の学習状況をお聞かせください。


