夏期講習のご案内-小机教室

2026/06/26

小机教室

夏期講習のご案内-小机教室

1学期の結果を見て、夏から立て直したい中学生へ

進学個別アトム小机教室では、1学期の定期テスト結果をふまえて、夏休みから学習を立て直したい中学生を対象に夏期講習を行います。

点数が思うように伸びなかった科目、苦手なまま残っている単元、勉強のやり方に不安がある場合は、夏のうちに見直すことが大切です。

小机教室の夏期講習では、前学年内容の復習、受験対策、勉強のやり方の見直し、自習習慣づくりを重視します。

このような方におすすめです

  • 1学期の定期テスト結果を見て、夏から勉強を立て直したい方
  • 苦手科目や前学年内容を、夏休み中に復習しておきたい方
  • 部活や習い事と両立しながら、無理のない通い方を相談したい方
  • 中3生として、夏から本格的に受験勉強を始めたい方
  • 自習室や教室を使って、学校の宿題や家庭学習も進めたい方
小机教室の夏期講習で重視すること

夏休みは、苦手をそのままにせず立て直すための時間を取りやすい時期です。特に中学生は、1学期の内容を整理しておくことで、2学期の授業や定期テストへの準備につながります。

小机教室では、一人ひとりの状況を確認しながら、必要な復習や演習を組み合わせて進めます。平均点を目指したい生徒から、さらに上を目指したい生徒まで、現在地に合わせて学習計画を立てます。

受験生は、夏の過ごし方が秋以降の学習に大きく影響します。志望校選びに悩んでいる場合や、何から始めればよいか分からない場合もご相談ください。

夏期講習で取り組むこと

  • 前学年内容や1学期内容の復習
  • 定期テスト結果をふまえた苦手単元の確認
  • 中3生の受験対策と学習計画づくり
  • 勉強のやり方の見直し
  • 自習習慣づくりと学校の宿題サポート
質問しやすく、集中して学べる教室です

小机教室は、先生との距離が近く、質問しやすい雰囲気を大切にしています。一方で、緊張感を持って勉強できる落ち着いた環境づくりにも力を入れています。

授業では、一人ひとりに合わせた個別指導を行います。定期テストの点数や内申アップを目指す生徒、受験に向けて学習量を増やしたい生徒など、それぞれの目標に合わせて進めます。

また、自習スペースも完備しています。夏休み中の学校の宿題も、自習に来ていただければ進め方を確認しながらサポートしていきます。

今できない問題も、練習を重ねることで少しずつできるようになります。2学期に少し自信を持ってスタートできるよう、この夏いっしょに取り組みましょう。

夏期講習キャンペーンについて

夏期講習をご検討中の方へ、体験授業4回無料、入会金無料、初月割引1万円、転塾割引1万円などのキャンペーンをご案内しています。

キャンペーンには適用条件がある場合があります。詳しい内容や対象については、小机教室までお気軽にお問い合わせください。

まずは現在の学習状況をお聞かせください

1学期のテスト結果を見て不安がある方も、受験に向けて何を始めればよいか迷っている方も、まずは現在の状況を確認するところから始められます。

部活や習い事との両立、通塾回数、復習したい科目、志望校に向けた準備など、一人ひとりに合わせてご相談いただけます。

進学個別アトム小机教室の夏期講習で、夏休みのうちに一緒に復習を進め、夏休み明けの定期テストに向けて準備していきましょう。

アトム小机教室の夏期講習-イラスト2のお知らせ「夏期講習のご案内-小机教室」