竹ノ塚で中学2年生の個別指導塾をお探しの方へ|アトム竹ノ塚教室の指導Q&A
竹ノ塚教室の中学2年生向けに、実際に行っている指導やサポートをご紹介します。足立区立第十四中学校、足立区立渕江中学校、足立区立六月中学校の中学2年生が通っています。
定期テストの点数を上げたい、勉強のやり方が分からない、家庭での学習習慣をつけたいといった相談に、どのように対応しているのでしょうか。提出物や部活動との両立、高校受験に向けた準備なども、Q&A形式でご紹介します。
A. 足立区立第十四中学校、足立区立渕江中学校、足立区立六月中学校の中学2年生が通っています。
A. 定期テストの点数を上げたい、勉強のやり方が分からない、家庭での学習習慣をつけたい、といった相談があります。
A. 中学校ごとのテスト範囲に合わせて対策し、学校ワークの分からない問題にも対応しています。また、ATOMの試験対策申込みもあります。
A. 学校ワークの進み具合を確認し、家庭学習で取り組む内容や予定を生徒と一緒に決めています。また、自習に来る曜日や時間についても、生徒と相談しています。
A. 部活やクラブチームの予定を確認し、通塾する曜日や時間を相談しています。規定に基づいて欠席した授業の振替にも対応し、短い時間でも取り組める家庭学習の進め方を提案しています。
A. 高校受験に向けて、内申点の扱いや地域の高校入試制度、選抜方法について説明しています。また、高校ごとの特色や学校説明会などの情報も案内しています。
A. 定期的な保護者面談を行うほか、希望や必要に応じて個別面談にも対応しています。電話での連絡や相談も受け付けています。
A. 定期テストで平均点以上を目指すこと、家庭での学習習慣を身につけること、公立高校受験に向けて準備することを目標としています。
竹ノ塚教室では、一人ひとりに合わせた個別指導を行い、苦手の原因を見つけて基礎から丁寧に指導します。先生との距離が近く、落ち着いて集中しやすい環境で、定期テストの点数や内申点の向上を目指して学習に取り組めます。

