夏期講習のご案内-吉川教室
進学個別アトム吉川教室では、苦手科目を夏のうちに復習したい生徒に向けて、夏期講習を実施します。
1学期で分からない単元が残っていると、2学期以降の授業や定期テストでつまずきやすくなります。夏休みは、苦手をそのままにせず立て直す大切な時期です。
吉川教室では、一人ひとりの学習状況を確認しながら、前学年内容の復習、苦手単元の見直し、受験に向けた準備を進めていきます。
吉川教室の夏期講習では、苦手克服を中心に、勉強のやり方から見直していきます。
「何から勉強すればよいか分からない」「家ではなかなか勉強しない」「定期テストの点数を上げたい」といった相談も多くあります。
いきなり難しい問題に進むのではなく、まずはつまずいている原因を確認します。基礎からやり直すことで、2学期に少し自信を持ってスタートできるようにします。
このような方におすすめです
- 苦手科目や苦手単元を夏のうちに復習したい
- 前学年の内容に不安があり、基礎からやり直したい
- 中3の夏から受験勉強を本格的に始めたい
- 勉強のやり方を見直し、学習習慣をつけたい
- 部活や習い事と両立しながら勉強を進めたい
夏期講習では、生徒ごとに必要な内容を整理し、マンツーマン授業で丁寧に進めます。新規の方も、現在の学習状況に合わせてご相談いただけます。
主な学習内容
- 前学年内容の復習と、苦手単元の確認
- 1学期内容の見直しと、2学期に向けた準備
- 中3生の受験対策スタート
- 勉強のやり方、家庭学習の進め方の見直し
「分かったつもり」で終わらせず、実際に解けるようになるまで確認します。小さな成功体験を積み重ねることで、勉強への苦手意識を少しずつ減らしていきます。
吉川教室は、面倒見がよく、一人ひとりをよく見る教室です。初めて塾に通う生徒や、勉強に苦手意識がある生徒も通いやすい雰囲気を大切にしています。
地域の学校情報をふまえ、定期テストの点数や内申アップも意識して指導します。吉川中、南中、中央中、東中など、近隣中学校のテスト対策にも対応しています。
授業だけでなく、学習計画や勉強の進め方についても相談できます。部活や習い事が忙しい場合も、できることから一緒に始めていきます。
夏期講習キャンペーンについて
現在、体験授業4回無料、入会金無料、初月割引1万円、転塾割引1万円などのキャンペーンをご案内しています。
キャンペーンには適用条件がある場合があります。詳しい内容は、吉川教室までお気軽にお問い合わせください。
夏休みは、苦手をなくすチャンスです。2学期に少し自信を持ってスタートできるように、この夏いっしょに頑張りましょう。
苦手克服、受験準備、勉強のやり方の見直しなど、お子さまに合わせてご相談いただけます。まずは現在の学習状況をお聞かせください。


